このページの本文へスキップします。
市町村紹介
市町村紹介SP

瑞穂町

地図:瑞穂町

瑞穂町は新宿駅から電車で約1時間20分。東部には狭山丘陵が広がり、雑木林や湿地などが残る、豊かな里山は人気のハイキングコースとなっています。町の将来都市像である「みらいにずっとほこれるまち」の実現に向け、安心して快適な生活を送ることができる街づくりを進めています。

瑞穂町の人口 31,493人
瑞穂町の面積 16.85㎢

(令和4年1月1日現在)

さやま花多来里の郷

写真:さやま花多来里の郷

都内随一のカタクリの群生地で、20万株もの花が咲くんだにゃ。

最適な時期

春(3月下旬~4月上旬)

六道山公園

レンガ造りの展望塔からは富士山やスカイツリー、新宿の高層ビル群が見渡せるにゃ。

最適な時期

1年中

みずほ雛の春まつり

ボランティアの方々が手作りで形にするつるし雛は圧巻なんだにゃ。

最適な時期

春(2月下旬~3月初旬)

今月開催のイベント

イベントカレンダーをみる

魅力紹介映像(30秒版)

30たまじまん大作戦!

瑞穂町写真

瑞穂第二中学校と米国カリフォルニア州モーガンヒル市の中学生の皆さん(瑞穂町)からの投稿にゃ!「姉妹都市交流が活発!米国と日本の生徒が行き来しています!」素敵な人生の糧になること間違いナシにゃ!

在住者インタビュー

自然あふれる環境と、リーズナブルな土地の価格に魅力を感じます!

「瑞穂町は西多摩郡になるため、ほかと比べて土地の価格が安かったんですよ。当時は同じ容積と建ぺい率で家を建てようと思ったら1千万円くらい差があったし、駅近より、静かな場所を探していたのでこの物件に巡り合ったときは、もうここしかないと即決でしたね」近くには桜の名所として知られる「松原中央公園」があり、高台なので立川の昭和記念公園の花火等も楽しむことができるそうです。